bits lounge
bitsブログ、トロント在住ライターのコラム集、トロントリアルライフ、体験談etc

ホーム > ブログトップ > 第十一話「存在感ナンバーワンの若手女優、蒼井優のひたむきさに感動の昭和ストーリー 」
SHOP ショップ
コラムバックナンバー 2003年特集記事 お問い合わせ

当コンテンツに関するお問い合わせはこちら
■お気軽にお問い合わせください。
コラムに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
■随時、ライター募集中!
当コンテンツでは、ライターを目指している方のコラムを積極的に採用していきますので、ご応募お待ちしております。
■PRの場をご提供
ビジネスプロモーションの一貫としてのスペースも提供しています。

これまでに執筆したライターのご紹介!
'05年バックナンバー
'04年ブログ集
'03年コラム・特集記事



第十一話「存在感ナンバーワンの若手女優、蒼井優のひたむきさに感動の昭和ストーリー 」

photoフラガール
(2006年公開)
監督:李相日
主演:松雪泰子・蒼井優

蒼井優、上野樹里、新垣結衣、志田未来、長澤まさみ、宮崎あおい、沢尻エリカ、仲間由紀恵、香里奈、相武紗季、戸田恵梨香。今年の初めにオリコンが発表した『2007年にブレイクしそうな女優ランキング』だ。カナダに住んでいながら全員の顔と名前が一致する人はかなりの芸能ツウっすね。実際みんな人気女優になったのは間違いないけど、もうすぐ1年も終わりを迎える現時点で、男性人気とアイドル性で群を抜いているのは新垣、長澤じゃないでしょうか。(個人的に好きなのは新垣&香里奈♪)一方ランキング1位の蒼井優は、そのはかなげなルックスは好き嫌いあるとしても、存在感があるし何か哲学持ってそうな本格女優という感じで、一番息が長そうです。−さびれた炭鉱町をフラダンスで町おこし、なんていう“ザ・昭和”なテーマながら、優ちゃん率いる乙女たちの奮闘ぶりが爽やかな感動をもたらすこのヒューマンドラマは、見終わった後に絶対何か打ち込める『生きがい』を探したくなるので、最近無気力な人なんかは特に必見です!

シネマサト
言うまでもなく、主演の松雪さんの熟成した演技も最高。中堅女優として不動の立場を確立した彼女の代表作となるのは間違いないっす。

最終更新日 : [08/15]
▲PAGE TOP