bits lounge
bitsブログ、トロント在住ライターのコラム集、トロントリアルライフ、体験談etc

ホーム > ブログトップ > 第十七話 「『猫が好き』なほのぼの女優たちがフィンランドの地でスローライフ 」
SHOP ショップ
コラムバックナンバー 2003年特集記事 お問い合わせ

当コンテンツに関するお問い合わせはこちら
■お気軽にお問い合わせください。
コラムに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
■随時、ライター募集中!
当コンテンツでは、ライターを目指している方のコラムを積極的に採用していきますので、ご応募お待ちしております。
■PRの場をご提供
ビジネスプロモーションの一貫としてのスペースも提供しています。

これまでに執筆したライターのご紹介!
'05年バックナンバー
'04年ブログ集
'03年コラム・特集記事



第十七話 「『猫が好き』なほのぼの女優たちがフィンランドの地でスローライフ 」

photoかもめ食堂
(2005年公開)
監督:荻上直子
主演:小林聡美・片桐はいり

ここ2日間ほど、朝から晩までフル回転でお仕事(入稿が遅れた言い訳ではありません…)。今日は忙しい上にストレスの溜まる作業が山積みで、デスクから一歩も離れずに仕事していたら、23時半ピッタリに完全なる電池切れ。もうこれ以上は一分も働けません! とようやくこの原稿に取り掛かった訳です(ヘッヘッヘッ、これでもう3分の1の文字数を稼いだわい)。先週末、だいぶ前に録画したこの映画をやっと観たんだけど、癒されるわ〜、こののんびりした雰囲気。個性派女優を揃えたキャスティングも良いし。ボクの年代だとこのキャスティングって、ドラマ『やっぱり猫が好き』を思い出してしまうけどね。不便なカントリーの生活が苦手なボクにとって、近代的なんだけどスローペースっていう北欧の感じって理想的かもしれない。街角のこぢんまりした食堂で繰り広げられるほのぼのした人間模様と、今日ボクが経験したギスギスした人間模様を比較してたら、徹底的に現実逃避したくなってきた…。珍しく帰りに飲む気力も湧かない今夜は、タクシーで家に直帰して、ゆっくりお風呂にでも入ります。


女優に胸キュン度……………★★★★☆
映像カッコイイ度………………★★★★☆
エエ話やなぁ度………………★★★★☆

シネマサト
今日は仕事でイライラして後輩にちょっとキツく言っちゃったら、本気で凹まれてしまいました。確かにボクも悪かったけどさ、もうちょっと強くなって欲しいと思うのはオッサンの証拠でしょうか…。

最終更新日 : [06/25]
▲PAGE TOP