bits lounge
bitsブログ、トロント在住ライターのコラム集、トロントリアルライフ、体験談etc

ホーム > ブログトップ > 第二十一話「目ヂカラ少年、 柳楽優弥がカンヌを唸らせた家族エレジー」
SHOP ショップ
コラムバックナンバー 2003年特集記事 お問い合わせ

当コンテンツに関するお問い合わせはこちら
■お気軽にお問い合わせください。
コラムに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
■随時、ライター募集中!
当コンテンツでは、ライターを目指している方のコラムを積極的に採用していきますので、ご応募お待ちしております。
■PRの場をご提供
ビジネスプロモーションの一貫としてのスペースも提供しています。

これまでに執筆したライターのご紹介!
'05年バックナンバー
'04年ブログ集
'03年コラム・特集記事



第二十一話「目ヂカラ少年、 柳楽優弥がカンヌを唸らせた家族エレジー」

photo誰も知らない
(2004年公開)
監督 : 是枝裕和
主演 : 柳楽優弥・ YOU

恒例のカンヌ出張(このコラム書き始めてから何回目だろう)。機内で全く面白くない某映画(俳優W.S.主演の『アイ・アム…』っていうやつ)を観ながら12時間の飛行を経て、ニースの空港に降り立ったのが夜10時過ぎ。
いつも同じフライトで行くのだが、せっかくニースからカンヌまで南仏の海辺の町沿いにドライブなのに、真っ暗で何も見えない。英語が全く話せない素朴な風貌のタクシー運転手さんが、暴走族ばりのワイルドな運転でハイウェイを飛ばすこと一時間。もちろん開いているお店なんか一つもないカンヌ郊外のアパートメントホテルに到着した空腹のボクは、「こんなこともあろうかとね…ヒッヒッヒッ」と、おもむろにスーツケースの中から日清カップヌードル(シーフードミルク味)とチーかま(おつまみ用)を取り出した。そして途中で買ってきたフランス製缶ビールをプシュっとあけて、柳楽少年がカンヌ映画祭主演男優賞を受賞したこの物悲しい家族映画をパソコンでプレイ。現地で連夜行われる賑やかなパーティもいいけど、こんな風にしっとり過ぎていくカンヌの夜更けも、またオツなもんです。

女優に胸キュン度……………★★☆☆☆
映像カッコイイ度………………★★★☆☆
エエ話やなぁ度………………★★★★☆

シネマサト
この主演の2人で車のCMやってるけど、柳楽君がめちゃめちゃ大人になってます。しかも結構イイ男に成長しています。先が楽しみです。

最終更新日 : [06/11]
▲PAGE TOP