bits lounge
bitsブログ、トロント在住ライターのコラム集、トロントリアルライフ、体験談etc

ホーム > ブログトップ > 第二十四話「元祖オシャレ系アニメの劇場版第一作は、大人向けサイエンスホラー 」
SHOP ショップ
コラムバックナンバー 2003年特集記事 お問い合わせ

当コンテンツに関するお問い合わせはこちら
■お気軽にお問い合わせください。
コラムに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
■随時、ライター募集中!
当コンテンツでは、ライターを目指している方のコラムを積極的に採用していきますので、ご応募お待ちしております。
■PRの場をご提供
ビジネスプロモーションの一貫としてのスペースも提供しています。

これまでに執筆したライターのご紹介!
'05年バックナンバー
'04年ブログ集
'03年コラム・特集記事



第二十四話「元祖オシャレ系アニメの劇場版第一作は、大人向けサイエンスホラー」

photoルパン三世 ルパンVS複製人間
(1978年公開)
監 督 : 吉川惣司
声の出演 : 山田康雄・増山江威子

ただいまのボクの野望は、ルパン三世の完全版ボックスセットLUPIN THE BOXを購入することである。ルパンザボ〜ックス♪と、アニメ版のCMまたぎの、ルパンが車から転げ落ちる映像に合わせて叫びたくなるようなこのタイトルが何かと言うと(どうでもいい説明長い?)、な、な、なんと、テレビシリーズPart1〜3の全228話プラス劇場版3作が収録されているという超ゴージャスなDVDセットなのである! 小さい頃からTV大好きっ子だったボクの、歴代好きなアニメナンバー1のルパンですわ(2位はベルばら)。気になるお値段は? ふむふむ、7万5000円ね、まあボクのポケットマネーでチョチョイのチョイ…なわけないっつーの! こんなにあくせく働いたってね、昇進して責任だけ重くなったってね、贅沢といえば、コンビニで値札見ないで買い物できるようになったことぐらいですわ(せいぜい1500円)。とりあえずちょうど深夜TV放送してた劇場版ルパンを観て欲求不満は解消したけど、でもやっぱり欲しい。誰か買ってくれないかなー、とあてもなく口に出してみた、今月誕生日を迎えるボクでした。

シネマサト
これ初めて観た当時は姉としょっちゅう「マモ〜〜」(こわばらせた手を差しのべながら)とか言い合って、ルパンごっこやってました。あほらし。

最終更新日 : [06/25]
▲PAGE TOP