シネマサトの邦画のほ〜がイイかもね!

第六十話
「惰性の毎日から目覚めさせてくれる、列島パニック大作」

明けましておめでとうございます! これを書いている今は師走、文字通り超忙しい日々を送っております。でも皆さんがこれを読んでいる頃には、南の島のビーチでパラソルついたカクテルかなんか飲んで(カクテル嫌いだけど)、水着美女眺めながら本読んでることと思います…な〜んちゃって、そんな予定ないっつーの。大晦日の夜中まで仕事、元旦には実家行っておせち食べて飲んだくれて、あとは家でDVD観たり友達とご飯食べに行ったり、猫と遊んだり、まあそんな感じだろうと思う。でもそういう休みの過ごし方がボクは一番好きです。―そしてボクが家でのんびりムードでリラックスしたい時に敢えて観るのがこんなパニックもの映画。平和な生活のありがたみを噛みしめることが出来て、平凡な毎日を惰性で過ごしてしまいそうな自分の目を覚ましてくれるような気がする。最近の新型インフル流行りとか見てると、こんな事態が現実に起こりうるかもしれないんだけどね…。でも新年からそんな心配しても仕方ないので、Cozyな我が家で恐ろしげな映画を見ながらのんびりしましょう、皆さん。

感染列島
(2009年公開)
監督:瀬々敬久
主演:妻夫木聡・壇れい

[ 2009/12/18 ]

シネマサト
壇れいって異常に人気あるけど、ボクにはその魅力が全く解りません…なんか地味だし優等生っぽ過ぎて。似た系列でも国仲涼子ちゃんは好きです。

前の投稿

次の投稿

▲PAGE TOP